杉並区高井戸発
 写真とサウンドで綴る 
「山、渓、どろんこ探険」
ホームページへようこそ。


2004年10月開設のあぶない探険隊HP含め

アクセスカウンター
番目の入場者です。



 

♪管理人の選んだ推薦曲・・・寺井尚子・・・「Somewhere Sometime」♪  



本日は「山、渓、どろんこ探険」ホームページへお立ち寄りいただき誠にありがとうございます。管理人の私は昭和生まれの、山、渓、遊び大好きオヤジが、運営しております。若い頃、どろんこになって遊んだ山の思い出を残せれば・・・とHPを作成いたしました。初の北アルプス燕岳登山が1967年小学校6年。その後中学2年まで毎年夏に燕岳へ、合計3回登頂。中学入学後すぐにワンゲル部に入部。そんなこんなで登山歴50年。大した山には登っておりませんが、山の今昔をご覧いただければ幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※写真:4月16日開花したヒメシャガの花。 



楽しかった思い出報告
 2016年
 2015年
 2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
1987年〜2008年
1980年北米探険 
1970年白山
1968年〜1970年
エリア・地域別検索




管理人宛メール



2017年
ヒメシャガ成長日記
4月16日更新


安全対策

登山者はこうして遭難する
山岳遭難事例から学ぶ
安全対策



番外編

 ♪私の彼は左利き♪

青春の甘い思い出
番外編

山オヤジには似合わない
秘境を探検しました!!
 

2017年 楽しかった思い出報告
●すべての写真をご覧いただく際、ワンドライブ写真表示の中で、右上の○の中に i の文字があるところをクリックすると、説明文が右上に出るものもあります。
 5月27・28日  イワナ釣り・テンカラ道場合宿 (予定) 
5月6・7日   新潟山菜合宿 (予定) 
 5月4日  日帰り沢トレ?? イワナテンカラトレ??
 4月29〜5月2日  テント泊・涸沢 北穂高岳・明神岳? (予定) 
4月23日  GW向け山トレ第二弾 丹沢・高取山 六峰縦走 
 4月15日・16日  GW向け山トレ 御坂山塊・黒岳登山。(写真のみ掲載) 
4月1・2日  4月というのに、お山は真冬でした。簡単に写真紹介。 
 3月25日  堂平山ハイキング・毛バリ振り込み講習会 with 川越渓美隊  
 3月18日・19日  ふたたびの上越国際スキー&山荘薪造り (簡単に写真掲載) 
 3月11・12日  いいとこ取りの充実した休日。上越国際スキー&河口湖山荘薪造り 
 3月4日  河口湖山荘大掃除&春に向けた準備&スキー (未掲載) 
 2月25・26日  上越国際スキー合宿 with 川越渓美隊 (写真掲載) 
 2月18日  河口湖山荘にて、掃除、水道管チェック、音楽鑑賞&スキー 
2月11・12日  フジテンスキーと鎌倉アルプス散策 
2月5・6日   厳冬期の秋田・乳頭温泉探険と田沢湖スキー報告 
 1月28・29日  雪の三つ峠散策&フジテンスキー&薪作りの休日 
1月3日〜5日  新年スキー at 木島平 with 姉さん、澤くん
 1月1日  悲しい出来事。謹んでお悔やみ申し上げます。