PROFILE



管理人プロフィールです。

蛭ヶ岳山頂 2015年12月
 このたびは当ホームページへお立ち寄りいただき、ありがとうございます。魚釣りに熱中していた20歳代、愛渓会名誉会長、湯川佳樹氏と仕事のご縁で知り合い、愛渓会に参加させていただき、イワナの山岳渓流釣りを知りました。中学1年の時はワンゲル部に所属し、山も大好きだった私でしたので、それ以来源流の釣り、渓遊びにはまってしまいました。30歳の頃、以下紹介の山、釣り大好き仲間と、会社内で知り合いました。やがてこのメンバーは、尊敬の椎名誠先生の率いる「あやしい探険隊」をもじって、自らを「あぶない探険隊」と称し、よく山・渓に通いました。2007年を最後に、その後はソロでの活動になっていますが、そんな思い出紹介のホームページでございます。最近は遠方・奥地の渓には足が遠のいておりますが、近くでの山遊び報告も含め、ご覧いただければ幸いです。
昭和30年東京港区青山高樹町生まれ
現在杉並区在住
ニックネーム:隊長
その他趣味 JAZZ・音楽鑑賞、アマチュア無線(2級)、スキー




あぶない探険隊メンバーのご紹介

菅ちゃん(カンチャン)。 元はヤマメ釣り師だった彼は、源流を目指すことにいつも異議が唱えられる。でも苦労して到着すると、一番釣りを楽しむ。なんと言ってもすごいのはギターの腕前。まさにプロ。オートキャンプでは焚火を囲んでいつも名演を奏でてくれる。昭和34年千葉県野田市生まれ。現在埼玉県鶴ヶ島市在住(2017年現在)
その他趣味 ゴルフ・ギター演奏
今ちゃん(イマチャン)。探険隊きっての体力と知力の持ち主。北アルプスを何泊もしながら縦走する体力は、渓でも生かされている。名門私立中学・高校出身だけに、過去の知力もまだまだ衰えていない。コック長としての腕前、研究にも頭が下がる。最近はヨンパパチームで活躍している。昭和34年福岡県築上郡生まれ、現在東京都世田谷区下北沢在住(2017年現在)
その他趣味 ゴルフ、勉強?
西ヤン(ニシヤン)。23年前ほどに故郷の岡山県に帰省してしまった。 南アルプスをこよなく愛し、寸又林道を10時間近く歩いた・・という信じられない経験を持つ。奥様はかつて私の部署で働いていた秋田美人。大学生になった息子と3人で岡山市に暮らす。昭和34年岡山県倉敷市生まれ、現在岡山市在住(2017年現在)
その他趣味 バラ栽培・・らしい

TOPへ